忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
ごま団子
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

PR

ホームページ制作東京<東京・新宿・世田谷で格安お見積り>
東京・神奈川・千葉・埼玉のウェブ・システム開発・制作ディーゴ【相談・見積もり・実績】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらのWeb2.0

最近のいわゆる普通の方々のWeb進出が止まらない。

mixi、Twitter、といったSNSに始まり
Youtube、ニコニコ動画、などの動画投稿サイトでは、プロ顔負けの動画職人が
素人離れしたクオリティで作品を公開している。

本格的なWeb2.0問題が起きている現状である。

問題、というのは個人的な感情からで、それ自体はいいことなんだろうけど、
Webで食っていこうかという人間にはちょっとばかり気の重くなるような話だ。

要するに、Web専門のひとの必要あるの?ってこと。
ここでいう専門とは、中途半端に詳しいだけでお仕事にありついている僕のような人間のことなんだけど
実際、現場でもこのくらいならできそう、ってクライアントに言われたりする今日この頃。

スキルアップしなくちゃ、と思いながらも、持病の肩こりと頭痛に悩まされてぼーっとしてる8月10日の朝のぼやきでした。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form